BMXのこと。群馬から世界へ

鶴舞う形の群馬県からBMXの事 bmxのブログ

はじめましてゴリ内と申します。

はじめまして!

 

群馬県でストリートBMXをしております、ゴリ内と申します。

現時点では歴1年3ヶ月くらいの若輩者ですw

 

 

BMXをはじめたきっかけは

プロスノーボーダー、笠原啓二郎さん(通称Doggy)の影響です。

 

 

なぜプロスノーボーダー?www

とお思いでしょう

 

 

そう、実は彼、FGFSライダー(だった)でもあるんです。

※FGFSとはFixed Gear Free Styleの略で、固定ギアの自転車でBMXのようにめっちゃトリックする競技の事です。

 

f:id:gunmabmx:20180210174104j:plain

↑これ

はい、あとは以下YouTube参照↓

https://youtu.be/wCPxJJZQyr4

 

 

もともとスノーボーダーだったわたしは、偶然YoutubeでDoggyさんのチャンネルを見つけて、見漁ってたわけです。

 

そしたらなんかチャリで面白いことやってる動画がありまして、それがきっかけなんですな。

 

そんなDoggyさんに影響されて、最初はFGFSやってたんですが、2ヶ月で飽きてしまいまして・・・(←)

 

BMXやってみるか!車体軽そうだし!

 

 

という安易な考えではじめたんですね。

 

 

今では仲間にも恵まれてメキメキ上達しております(自分で言うスタイル)

 

 

 

 

しかし!!

しかしですね

 

 

 

群馬にはBMX乗りが少ない!

そしてBMXが乗れるパークがほぼない!

(伊勢崎三室西公園、通称イセパくらいしか乗れるパークない。そして土日はスケーターさん達でいっぱいで乗れないに等しい)

 

 

そんな群馬のBMX事情

BMXライダーの事

BMXトリックの事

私の事

なんかBMX関連の事

etc...

 

歴1年弱のわたしがつらつらと書いていけたらなーなんて思ってます。

 

 

 

 

実はこのブログ開設してから4ヶ月放置してました。

 

 

 

なぜ書く気になったかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日捻挫して暇だからだよ!!

 

 

 

f:id:gunmabmx:20180210175244j:plain